27歳で会社を辞めた男がセブ島留学で学んだあれやこれやの奮闘日記

会社退職して夢を追いかけるためセブ島留学へ。ブログ初挑戦!

【セブ島2日目】セブのローカル食堂美味しい!!あとセブって都会な所なんだよ!!

 

セブ島ライフ記念すべき最初の朝

 

なんかもうぐっすり寝れて

 

目覚めのいい朝

 

最高に気持ちの良い朝でした!!

(朝7時)

 

 

これは幸先イイぞ♪( ´θ`)ノ

(早起き苦手なんで…)

 

とりあえず腹減ったんで

ルームメイトメンバーで近くの食堂へ

 

この食堂。

近くのフィリピン人も御用達な所なんで

めっちゃローカル!!

 

いきなり料理がハードル高い!?!?

f:id:sohmac0806:20170406004237j:plain

(肉のそぼろ炒めたのとライス)

と思いきや

 

これが、また、んまい!!

朝からペロリといけましたねっ(^。^)

しかもこれで20ペソ、日本円だと50円ばかし。。

 

安くてこれはもう日本で食べれません!!

ココの食堂は、昼にもまた行くという。。笑

 

みんな大好評です⭐︎店員さんにも覚えてくれました。

f:id:sohmac0806:20170406005005j:plain

 

一応、

 

ここでセブ島って何処??って方のために!!

大体の場所を確認しておきますね。

 

セブ島はフィリピンの国の一つ

フィリピンは大小合わせて7107の島々から構成される多島海国家

ウィキペディアより)

 

えっっっ

 

7107!?

 

めちゃ多くない?

 

セブはここらへん↓↓

f:id:sohmac0806:20170406005555j:plain

マクタン・セブ空港から車で1時間ぐらいのところに

留学先のアクトハウスのコンドミニアムがあります。

結構近いんです。

 

大きなマンション!!

この一角が学校として使われています!

 

なので、24時間警備も居て、全館WIFIあるしジムもプールある

という、、至れり尽せりなところ。

セブでは高級住宅街地域に当たるそうです。

 

中でも、昼過ぎに行ったショッピングモールはデカすぎてビビった。。

 

AYALA MALLというところ

 

なんかもう、福岡完璧負けてる。。

キャナルシティの1.5倍はあるな!

 

ここにマックあったんで

早速食べました!

安定のマックで本当嬉しかった。。笑

f:id:sohmac0806:20170406010207j:plain

f:id:sohmac0806:20170406010437j:plain

BLBのセットとチキンとライス(なんとご飯がっっっ)

これで、200ペソこれで日本円で450円ぐらい

 

もうこれエンプロ(マックの従業員割引)以上に安い!

テンション上がりました。( ^∀^)

 

ここのモールは、とにかくでかくて人がウジャウジャいる中

なんと、お笑い芸人のノッチさんが夫婦で居たという目撃情報が!

 

プライベートでしょうか、奥さんがしっかりノッチさんを守っていたそう。

見たかったな( ; ; )

f:id:sohmac0806:20170406010914j:plain

H&Mの超巨大ハンガー!!

ゆうに10mぐらいの高さが

f:id:sohmac0806:20170406011059j:plain

パンテーンのコーナーで埋め尽くされる洗剤コーナー

後ダブや植物物語など。

日本製はセブではハイブランドとして見られてますね⭐︎

カップヌードルはセブでは200ペソ<450円ぐらい>します。

普通のカップ麺の約4倍ぐらいします)

 

2日目を終えて

 

セブへの期待値が増えて

なんかもう楽しみが増えて

 

ワクワク急増

 

これは勉強も遊びも充実できそう!!

 

明日から本格的な授業スタート!

 

さぁ。明日も頑張ろう。